睡眠に対する意識向上と 「 睡眠力 」 強化対策として快眠プログラムを推奨し、睡眠強化プログラムの企業研修導入提案・認定資格取得を推進しています。

知る・あしうらレポート

あしうらレポート@滋賀(2016年2月25日)

I様(30代後半・女性・◎◎タイプ)
職業      パート(編集・出版系)・主婦
平均睡眠時間  8時間
睡眠状態    寝付くのに時間がかかる(特に生理前)
就寝スタイル  ベッド
からだの悩み  冷え(特に足)・肩こり・イライラ・寝汗がひどい時がある

「足だけじゃなく、体の血行までよくなった気がします。体を温めるって大事なんですね」携帯写真 2956

足裏診断
   やや赤い
温度  冷たい部分がややある
むくみ ややある
硬さ  詳細は所見欄参照

 

体験当日の感想/1パターン
Q1 おねむりレクチャーを体験してみていかがでしたか
気持ちよかったです!10分の施術でしたが、とても丁寧にしてくださっていたので、30分以上時間が経っていたような感じがしました。

Q2 体験の前後で変化はありましたか
足の色と左右での動かしやすさの違いにびっくりしました。
施術してもらった左半身だけ血が通っている感じがします。

Q3 日常生活に取り入れてみたいと思いましたか
階段トレーニングとスーパーボール。体を温めて妊活!!

 

体験当日の感想/2パターン
とにかく気持ちいい!の一言。実際は10分ですが、30分以上施術してもらったような、それくらい気持ちよくて満足感でいっぱいです。
施術してもらった左足は足裏がきれいなピンク色になったし、ポカポカしてきたのもわかります。足だけじゃなく、左半身の血行までよくなった感じがします。あと、両足首を同じように動かしているのに、左足のほうが軽く動かしやすくてびっくりしています。
教えてもらった階段トレーニングとスーパーボール体操はさっそくやってみます。体を温めて妊活につなげたいです!!

 

 

あしうら部からのメッセージ
【施術者の所見】
◎僧帽筋のあたりにむくみが見られました。足の裏でスーパーボールをコロコロ転がすなどして、むくみを解消しましょう。
◎人差し指~薬指のつけ根あたりの感触がスカスカして弾力がありません。これは消化器系(大腸・小腸)が弱っているサインです。
◎かかとが冷たいのも気になりました。かかとの反射区は骨盤内の臓器=女性の場合、子宮や卵巣などが弱っているサインです。「生理前に寝つきが悪くなる」といったお悩みの解決にもつながるので、普段の生活に足浴や快眠体操を取り入れ、体を温める努力をしましょう。
【ここがPOINT!】
足のむくみは放置せずほぐそう・体を温めよう!

 

体験1週間後
「あれから、1週間経って、深い眠りができるようになりました。(睡眠時間が)短くても(目覚めが)スッキリ! ほんとに不思議です。 足裏と眠りが繋がっていたなんて知りませんでした。」

おねむりレクチャー体験会伊藤様

イベント情報
トピックス
プレス関係者様へ
眠育
快眠体操DVD発売中!
ねむりすと検定

ねむりすと検定 初級(無料)を受けていただくと、快眠ニュースを配信させていただきます。

ねむりすと検定
すいみんの日
詳しくみる
快眠協会フェイスブック
スリープケアマスター今枝昌子 facebook
スリープケアマスター今枝昌子ブログ
スリープケアグッズ 睡眠グッズカラーミーショップ
日本快眠協会 会員専用ページ