睡眠に対する意識向上と 「 睡眠力 」 強化対策として快眠プログラムを推奨し、睡眠強化プログラムの企業研修導入提案・認定資格取得を推進しています。

HOME  >  協会の活動

協会の活動

「睡眠力」を向上させることで、健康で充実した毎日が送れるよう啓蒙活動により社会貢献に努めています。

● CSAスリープケアマネージャー養成講座

働く人の心身の健康を守るため欠かせない睡眠管理のスペシャリスト「スリープケアマネージャー」を育成します。管理職や管理部門の方、産業保健師の方におすすめの講座です。

一般公開講座へのご参加、または講師を派遣して企業内研修を行うことも可能です。

CSAスリープケアマネージャー養成講座

● CSA認定資格(CSAスリープケア リフレクソロジスト資格・快眠体操指導士・おねむりレクチャー認定資格)

日本快眠協会の進める睡眠に関する知識と技術を正確に取得し、幅広く一般の方へお伝えできる人材を育成します。
協会の認める要件を満たした者にはCSA認定資格を授与します。

詳しく見る
詳しく見る
詳しく見る

CSA認定資格は、エンパワースリープ・ジャパン株式会社のサイトからもお申し込みいただけます。

● 企業、行政機関、教育機関、医療機関にむけた研修の実施

従業員や職員の福利厚生の一環として睡眠に関する研修を実施します。メンタルヘルスや生産性の向上に関連した内容を提供することができます。

詳しく見る

● 監修・企画

詳しく見る

● 睡眠啓発イベントの実施

一般の方々の眠りへの意識を向上していただくため、各専門家や企業と連携した幅広い形でのイベントを開催します。
また、メンタルヘルスや健康関連の既存イベントに出展し、幅広い方々へむけて情報を提供します。

詳しく見る
イベント情報
トピックス
プレス関係者様へ
眠育
スリープケアマスター今枝昌子ブログ
快眠協会フェイスブック
スリープケアマスター今枝昌子 facebook
すいみんの日
詳しくみる
日本快眠協会 会員専用ページ